3月園庭開放での小学生来園の試験的導入について
2019.02.11

園では、年間10回土曜日に園庭開放を実施していますが、小学生のご兄姉を他の方に預かってもらうことが難しい為、一緒に連れて来たいという声が以前よりありました。そこで、次回3月9日(土)の園庭開放で小学生を連れての来園を試験的に導入する事にしました。あくまで今回が試験的となる為、問題が生じなければ4月からの本格的な導入を検討しています。



下記が注意事項となりますのでご確認下さい。



【注意事項】



・対象の小学生は、在園児・未就園児と共に来園される小学3年生までのご兄姉とさせて頂きます。(今回は小学3年生までとさせて頂きますが、今後は検討中です)



・小学生のみ、又は、小学生と弟妹だけでの来園はできません。必ず保護者の方と来園して下さい。 



・定員は30名までで、お電話か職員室で必ず前日までにご予約をお願いします。空きがある場合のみ、当日も受け付けます。

℡:072-279-3618



・小学生の方には自習室という形で教室を貸し出すのみとなります。年齢的に遊びが激しく、小さいお子様の安全を守る為、他の教室や園庭で遊んで頂くことは出来ません。また、教室に担当の職員はおりません。



・園から課題等の用意はありません。ご家庭から筆記用具を含む勉強道具は持ち込んで頂く形になります。持ち込むことが出来るものは、原則として宿題や本等であり、携帯ゲーム機やカードゲーム、その他他のお子様へのご迷惑となるものは禁止します。



・ルールを守って頂けない場合やお子様同士でトラブルを起こされた場合には、今後の園庭開放への参加をお断りさせて頂く事があります。また、行き帰りを含めケガ等に関して、園では一切の責任を負いかねます事をご了承下さい。

お知らせ一覧