園からのお知らせ

【重要】臨時休園延長のお知らせ
2020.04.03

大阪府より新型コロナウイルス感染拡大防止対策による休校延長の要請に対し、4月3日に、堺市もそれに合わせて5月6日(水)まで各公立学校の休校の決定が発表されました。

本園もそれに準じて、同じく5月6日(水)まで休園の措置を取らせて頂く事になりました。

ただし、7日(火)の進級児の始業式、8日(水)の入園式は、内容を変更するなど感染対策に努めながら行います。
※その後、入園式は延期とさせて頂く事になりました

入園式での新入園児への歌のプレゼントの時間は省略させて頂く事になりましたので、ご兄姉は出来るだけどなたかに預けて頂き、それが困難な方は保護者の方で各自管理をお願いします。

進級児の始業式は十分に換気をしながら、通園バスも走行します。

また、預かり保育に関しては、お仕事をされている方(通院等でやむを得ない場合も可)の利用に限らせて頂きますが、どなたかにお預けできるような環境があれば、ご利用は出来るだけお控え下さい。(8:30~17:30)

預かり保育に関する持ち物等の詳細は入園式でお手紙にてお知らせします。(進級児はこれまでの長期休みの預かり保育と同様の為割愛)

急な決定であり、保護者の方々にも大変ご迷惑をお掛け致しますが、全国的にもこういった状況からの収束が見えず、お子様を含むご家族の皆様の安全・健康の為に判断させて頂きましたので、ご理解の程お願いします。

始業式、入園式、預かり保育の登園に関して、ご家庭で十分話し合われた上で、各自判断頂きます様にお願いします。

ご家庭でも十分に対策を取られ、安全にお過ごし下さい。

お知らせ一覧