園からのお知らせ

8月の園庭開放のお知らせ(未就園児のみ)
2020.07.29

8月の園庭開放は、


 

8月22日(土)

9:00~11:30
(※時間まではお待ち頂きますので、あまり早く来られないようにして下さい)


 

の日程で行います。



今回の内容は、


 

・プカプカおふね製作


 

・親子での体験保育

10:45~11:15

(ご希望の方は10:00~10:30の間に職員室横で受付を済ませて下さい。)


 

今回の参加は未就園児のみとさせて頂きます。

未就園児とは、在・卒園児の弟妹さん、カンガルークラブのお子様、一般の就園前のお子様を指します。
(ひよこ組は在園児となりますので参加はできません。)

当日、兄姉にあたる在園児さんは、どなたかお預けできる方がいらっしゃいましたらお預け頂き、それが難しい場合は、来園して頂く事はできますが、時間中DVDを見て教室で待機となりますのでご理解下さい。(製作や外遊びはできません)

その時、保護者の方と離れられない場合があります。事前にお子様とお話をして頂いた上でご参加下さい。

また、小学生の参加は当面の間、実施致しません。(自習室の開放も含む)

下記が注意事項となりますので、よく読んで頂き、守って頂けない場合は参加をお断りする場合がありますのでご理解下さい。


 

【注意事項】

保護者の方は必ずマスクの着用をお願いします。

・体調がすぐれないお子様、保護者の方の参加はご遠慮下さい。

・保護者の方の参加は2名までとさせて頂きます。

・手指の消毒などを設置していますのでご活用下さい。

・感染症対策と同時に、暑い時期ですので熱中症対策で水筒等を持参し、水分補給をお願いします。

・園には駐車場がありませんので、自転車または徒歩でお越し下さい。

※以前の園庭開放で、園付近に駐車をされている車があるということで、ご近所の方からも苦情がありました。実際に、警察も頻繁に取り締まりをしております。園付近での駐車はご遠慮下さい。

・各自で安全管理をされ、怪我のないようご注意下さい。園では責任を負いかねます。

・雨天の場合でも、室内で遊べる内容となっておりますのでご安心下さい。

・入室の際は、上靴、または上靴に代わるものをご用意下さい。

 

また、今後の新型コロナウイルスの感染状況次第では、やむを得ず園庭開放を中止する場合があります。

中止の場合のみ、こちらのホームページでお知らせしますので、事前にご確認下さい。


 

ご来園お待ちしております。

お知らせ一覧