園からのお知らせ

6月の園庭開放のお知らせ
2021.05.27

※緊急事態宣言が解除されましたので予定通り行いますが、下記の注意事項をよく読んで頂き、ご理解の上、来園して頂きます様にお願い致します。(6月21日更新)

6月の園庭開放は、未就園児のみを対象に、


6月26日(土)

9:00~11:30


に実施します。


 

その中で、未就園児向け(当日時点で2歳以上の就園前のお子様)の体験保育を

10:45~11:15

に保育室にて行います。

受付は9:30~10:30の間に職員室前でお願いします。(費用などは必要ありません)


 

今回の園庭開放は、体験保育以外に製作等は行わず、園庭の遊具などで遊んで頂くだけの形にさせて頂きます。(雨天の場合は遊戯室でサーキット等の活動になります)


 

下記が注意事項となりますので、よく読んで頂き、来園の際にはご理解とご協力をお願いします。


 

【注意事項】

・保護者の方は必ずマスクを着用して下さい。保護者の方で着用がない場合、園内に入れません。園内に手指の消毒を設置していますのでご活用下さい。

・体調がすぐれない(発熱やひどい咳等)保護者の方やお子様の来園はご遠慮下さい。

・来園は1家族につき、保護者の方2名まででお願いします。但し、体験保育の保育室への入室は1名のみに限らせて頂きます。

・在園に上のご兄弟がいる場合、各ご家庭でお預けできる方がいらっしゃいましたらお預け頂き、どうしても難しい場合には一緒に来園され、園庭で遊んで頂く事を認めますが、保護者の方が必ず管理をお願いします。体験保育の時間内だけはご兄弟を所定の保育室でお預かりします。また、引き続き小学生の来園は禁止です。

・未就園児対象ですので、令和3年度カンガルークラブのお子様も参加して頂く事はできます。

・6月1日時点で満3歳児クラス(ひよこ組)にまだ入園されていないお子様も参加可能です。(6月に既に受付を済まされ、7月から入園のお子様も可)

・2歳未満のお子様は体験保育には参加して頂けませんが、園庭で遊んで頂く事は可能です。

・園庭開放の開始時間より早くお越し頂いても、お待ち頂く事になりますのでご注意下さい。

・園に駐車場はありませんので徒歩又は自転車での来園にご協力をお願いします。園付近に駐停車されますとすぐに苦情が入りますので、お車での来園はご遠慮下さい。

・室内に入室される際には、スリッパや上靴に代わるものをご用意下さい。

・今後の新型コロナウイルスの感染状況や緊急事態宣言の発令状況次第では予定を変更する場合があります。念の為、来園前にホームページをご確認下さい。

お知らせ一覧