園からのお知らせ

平日の園庭開放のお知らせ(未就園児対象)
2023.05.29

未就園のお子様を対象に今年度も平日の園庭開放を実施します。


 

6月27日(火)

10:30~12:00(予約、費用不要)

※このお時間内でしたら自由に出入りして頂けます。

ただし、お時間より早くお越しにならない様にして下さい。


 


未就園のお子様対象ですので、1歳ぐらいのお子様から参加して頂けます。(満3歳児保育入園前やカンガルークラブ在籍のお子様も参加可)

内容としては、園庭の遊具等で自由に遊んで頂く事ができます。

雨天の場合は、2階プレイルームで遊んで頂きますので、保護者の方はスリッパや上靴をご持参下さい。

お子様は、靴下や裸足で遊んで頂いても構いません。

また、在園児の保育や昼食の様子を廊下等から見て頂けます。
この日は、製作や体験保育などは実施しませんので予めご了承下さい。

当日ご案内しますが、紙芝居の時間を設けさせて頂きます。


 

感染対策などを含め、下記の注意事項は必ずお守り下さい。



【注意事項】
・お子様、保護者の方共にマスク着用は室内外問わず自由にさせて頂きます。
・園内に手指の消毒を設置していますのでご活用下さい。
・体調がすぐれない(発熱や咳等)保護者の方やお子様の来園はご遠慮下さい。
・保護者の方の来園、室内(雨の場合の2階プレイルーム)への入室の人数制限はありません。
・屋内外を問わず、ケガなどがない様に確実にお子様の管理をお願いします。
・園に駐車場はありませんので徒歩又は自転車での来園にご協力をお願いします。園付近に駐停車されますとすぐに苦情が入りますので、お車での来園はご遠慮下さい。
・水分補給等は各自でお願いします。



ご来園お待ちしております。

お知らせ一覧