園からのお知らせ

令和6年度カンガルークラブ(2歳児親子教室)の募集を開始しました!
2024.02.13











令和6年度も2歳児のお子様を対象とした親子教室(カンガルークラブ)を開室します。

皆様のご参加をお待ちしております。


 

『募集要項』


 

<対象年齢>令和3年4月2日~令和4年4月1日生

・本園の通園バス走行範囲内にお住まいの方で、令和7年度3年保育で入園される方
・昨年度から第1子限定にしておりません。また、令和6年度満3歳児保育を申し込まれている方も並行して参加できます。
・対象の幼児1名と保護者1名での参加です。


※本園通園バス走行範囲内にお住まいであるかが分からない場合はお問い合わせ下さい。℡:072-279-3618


 

【注】転宅等の理由で本園へ入園されない方は、後期の参加が出来ませんので、ご了承下さい。


 

 

<募集人数>親子10~20組程度
希望者が5組に達しない場合は、開室できない場合がありますので、ご了承下さい。

 

<活動期間> 木曜日
令和6年4月~令和7年3月 全12回(前後期6回ずつ)

当日の活動時間は10:20~11:30頃

【注】前期(4月~9月)や後期(10月~翌年3月)の期間途中に退会する事はできませんので予めご了承下さい。

 


 

<申込方法>

下記の期間内に、園で募集のご案内と申込書をお配りしています。申込書に必要事項をご記入の上、3月15日(金)までに園に提出して下さい。当日、その場で記入して頂き、提出して頂くことも可能です。申込書の郵送はしておりません。予めご了承下さい。


 

【1月15日(月)~3月15日(金) ※土日祝を除く】 


ただし、土曜日ですが1月20日(土)、3月9日(土)に園庭開放を予定しており、その日もお配りします。

また、2月21、22日の2日間は園行事の為、配布は致しませんのでご注意下さい。

その他費用等詳しい内容は配布させて頂く募集のご案内をご確認下さい。保育時間内にお越しの方は、保育の様子を見学して頂く事もできます。保育時間内の見学をお考えの方は、10:00~11:30、13:00~13:45頃のご来園をお勧めしています。

 ※対象の条件を満たされており、申込をされた方は全員入会をして頂く事が出来ます。期間途中で申込書の配布を終了するような事もございませんのでご安心下さい。


【注意事項】
・お子様、保護者の方共にマスク着用は自由にさせて頂きます。
・園内に手指の消毒を設置していますのでご活用下さい。
・体調がすぐれない(発熱や咳等)保護者の方やお子様の来園はご遠慮下さい。
・園に駐車場はありませんので徒歩又は自転車での来園にご協力をお願いします。園付近に駐停車されますとすぐに苦情が入りますので、お車での来園はご遠慮下さい。

お知らせ一覧